Taro's ファミリーキャンプ

~ファミリーキャンプで買ってよかったアウトドア用品やキャンプ場、キャンプ飯などを紹介~

山梨県都留市にある『すげのレジャー』でBBQと釣りをしてきた#1

去年の夏ですが、家族4人で毎年恒例の山梨県都留市にある「すげのレジャー」にディキャンプに行ってきました。

 

www.sugenoleisure.com

 

 

目的は、釣りと魚のつかみ取り、BBQです。

 

子供のサッカーの試合が終わってから、そのまま急いでキャンプ場に向かいました。

 

アクセスは都留ICから20分くらいで到着。

 

道は坂が長い印象ですが、周辺に民家があるので思ったより山道ではなかったです。

 

ICからキャンプ場の道中にスーパーが2件あるので、食材はそちらで買えば良いと思います。


ymsaeki.saeki-selvahd.jp

 

www.ogino.co.jp

 

てなわけで、釣りと魚のつかみ取りしたいけど、みんな腹ペコだったので予約していたテントサイトでBBQからスタート。

 

テントサイトの利用料金は計4200円とお手頃価格でした。内訳は以下のとおり。

 

サイト料(1区画):1000円

 

日帰り

 大人 (1名):600円 × 2 = 1200円

 子供 (2名):400円 × 2 = 1000円

 

車駐車料:1000円

 

管理人のおじさんは一見怖そうだけど、分からないことなどすごく親切に教えていただきました。

 

さっそく車から荷物を降ろし、具材を焼いて腹ごしらえ。

f:id:taro-camp:20220202221815j:plain

お米は、飯ごう炊飯にしました。キャンプサイトのすぐ近くに炊事棟があります。

 

そこでお米を研いで水を適量入れて、具材と一緒にBBQ台にIN。

 

ちなみに飯ごう炊飯はこちらの動画を参考にしました。

 

www.youtube.com

 

仕上がりはこんな感じ。

f:id:taro-camp:20220202231535p:plain

動画を参考にしつつ、たまに蓋を開けて炊き具合を確認してあげれば、そう失敗はすることはないかと思います。

 

自然の中で食べるご飯は美味しいですよね。子供たちも大満足♪

f:id:taro-camp:20220202232502j:plain

f:id:taro-camp:20220202232454j:plain

〆は、子供たち大好物のマシュマロを網の上で炙って食べました。炙ると甘味が増してサイコーです♪

f:id:taro-camp:20220202233654j:plain

 

さあ、次は釣り堀と魚のつかみ取りだ~!

#2に続く