Taro's ファミリーキャンプ

~ファミリーキャンプで買ってよかったアウトドア用品やキャンプ場、キャンプ飯などを紹介~

千葉県君津市にある『イレブンオートキャンプ場』でキャンプしてきた#2

トランポリンで遊んだ後は、車でキャンプサイトに移動し、テント設営。

 

f:id:taro-camp:20220212082800j:image

テントは、楽天でayamayaのテントを購入しました。

 

設置や片付けが簡単で、キャンプ初級者の私たちにはありがたい。

 

テントの中はというと、天井はそれほど高くないですが、スペースは4人で過ごすには充分の広さでした。

 

【 総合ランキング20部門1位受賞 】組み立て1分、広い本格テント(4~6人用)ayamaya®︎ 【 まるで一夜城 】ポップアップテント 防水 簡単組立 UVカット 防災 2層 アヤマヤ キャンプ 前室付き ファミリー ワンタッチテント 宿泊可【 自信があるから、お試し返品可能 】

価格:25,980円
(2022/3/8 07:23時点)
感想(200件)

 

必要な荷物を車から降ろし、お次はラジコンコースへ。

f:id:taro-camp:20220212135440j:image
f:id:taro-camp:20220212135437j:image
f:id:taro-camp:20220212135434j:image

運良く誰もいなかったので貸切り状態。

 

複雑なコースでは無く、操作に不慣れなお子さんでも楽しめると思います。

 

高台に登るとコース全体を見渡せて見晴らし最高

です。

 

次はキャンプサイトの隣にある多目的広場へ。

f:id:taro-camp:20220214061728j:image

ここは、小学生用のサッカーゴールが2つ設置されています。オーナーはサッカー好きなのだろうか。キャンプ場の名前もサッカーっぽいし。

 

ここでは息子と1対1やPKをしたり、家族で鬼ごっこやバトミントン、草むらにバッタがいたので虫取りしたりして楽しみました。

 

芝の状態はゴール周辺が芝が少ないですが、それ以外のエリアは写真のようにきれいなので転んで擦り傷できたりする心配はないと思います。

 

#3に続く