Taro's ファミリーキャンプ

~ファミリーキャンプで買ってよかったアウトドア用品やキャンプ場、キャンプ飯などを紹介~

千葉県君津市にある『イレブンオートキャンプ場』でキャンプしてきた#3

多目的広場でサッカーを楽しんだ後は、グラススキー場に行きました。

f:id:taro-camp:20220221060326j:image

f:id:taro-camp:20220221060336j:image

利用料金 無料

ソリの貸出 半日300円

 

HPには受付時間が9:00〜17:00とありますが、

私が行った時期は、特に受付けしなくても利用できました。

 

ここは人気スポットのようで人がいっぱいいました。ただし時間帯によるので夕方の時間帯は割と空いています。

 

滑走路は、10コース前後あったと思います。

距離が短いところもあるので、5歳くらいの子供から大人まで楽しめるのでオススメです。

 

滑るつもりなかったけど、子供たちが楽しそうだったからで私もついつい滑ってみました。

f:id:taro-camp:20220221070144j:image

なかなかのスピードでスカッとした気分になるのが病みつきになり、暫く家族みんな滑って楽しみました。

 

滑った後、自分のファミリー以外周りに誰もいなかったので、やまびこをしてみることに。

f:id:taro-camp:20220221230158j:image
f:id:taro-camp:20220221230203j:image

私は『ヤッホー』と叫びましたが、娘は『いちご食べたーい!』と叫んでましたw

 

反響は微かですが、コロナ禍で普段大きい声を出すことも抑えてがちなので、叫ぶと爽快感があってストレス発散になりました。

 

そろそろお腹が空いてきたので、テントサイトに戻り夕飯の支度をすることにしました。

 

#4に続く