Taro's ファミリーキャンプ

~ファミリーキャンプで買ってよかったアウトドア用品やキャンプ場、キャンプ飯などを紹介~

千葉県君津市にある『イレブンオートキャンプ場』でキャンプしてきた#4

グラススキーをした後はテントサイトに戻り、夕飯の準備にとりかかります。

 

テントサイトはAC電源付きのところにしました。

 

広さ:約12m X 10m
宿泊費 4,400円 (レギュラーシーズン)
    5,500円 (トップシーズン)

施設使用料 : 大人 1,100円/泊  

      子供 550円/泊  

 

サイト内はちょうど良い広さで、車はサイト敷地内に1台無料で止められます。それと夏場は虫がいるので虫除けグッズをお忘れなく。

 

今夜はカレーです。

 

まだキャンプを始めてカレーを食べたことが無かったので、幼い頃の良い思い出として残してもらえるといいなぁ。

 

といことで、調理開始!

 

初日は移動と遊びで疲れるだろうと思い、予め家で具材を切ってきました。

 

BBQ台に火を起こしたら鍋に全材料を投入し水を入れ、煮詰めて最後にカレールーを入れたら完成です。チョー簡単w

f:id:taro-camp:20220223083131j:image

かなり大雑把に調理しましたが、めちゃくちゃ美味い!自然に囲まれた環境で食べるというロケーション効果もあるのでしょうか...。

 

子供達もおかわりするくらい好評だったので、メニューのチョイスとしとは正解でした。

f:id:taro-camp:20220223114244j:image

食後のスイーツは、子供達が楽しみにしていたマシュマロを食べて大満足の子供達でした。

f:id:taro-camp:20220223105342j:image

 

#5に続く