Taro's ファミリーキャンプ

~ファミリーキャンプで買ってよかったアウトドア用品やキャンプ場、キャンプ飯などを紹介~

千葉県君津市にある『イレブンオートキャンプ場』でキャンプしてきた#5

夕飯後は、楽しみにしていた花火タイムです。

f:id:taro-camp:20220223185204j:image

花火は手持ちであれば各サイト区内でやってOKなので、自分達のサイト内でやりました。

 

花火OKのキャンプ場で良かった!

f:id:taro-camp:20220302230021j:image

子供たちは、キャンプに行く前から花火したいとすごく楽しみにしていたので、次から次へと手に取ってあっという間に無くなりました。

 

花火をやる前は、周辺に迷惑かからないか気になっていましたが、近隣のサイトとは適度に距離があって木で仕切られているので、全然気になりませんでした。

 

花火が終わったらもう20時。

消灯は21時です。

 

急いで寝る前の準備を済ませ、時間が来るまでテントでジェンガをして盛り上がりました。

 

真夏の時期のテントの中は、夜でもなかなか暑いので扇風機が無いときついと思います。

 

21時を過ぎると辺りは消灯し徐々に暗くなります。

 

話し声も次第に聴こえなくなり子供達も遊び疲れてすぐ寝ました。

 

私はというと、向かい側の宿泊客のペットが機嫌悪くて吠えたのと、床が地面で硬く寝袋だけでは背中が痛くてなかなか寝つけず(涙)

 

寝る時はマットレスが必須だと思います。子供も朝起きたら背中が痛いと少し辛そうだったので。。。

 

#6に続く