Taro's ファミリーキャンプ

~ファミリーキャンプで買ってよかったアウトドア用品やキャンプ場、キャンプ飯などを紹介~

千葉県君津市にある『イレブンオートキャンプ場』でキャンプしてきた#6

キャンプ2日目。

 

朝ご飯は、みんな前日スーパーで買ったパンを食べました。

f:id:taro-camp:20220304053919j:image

食べ終わったら、さっそく遊びに出かけます。

 

まずは、1日目行けなかったおびつ川に行ってみたのですが、川の水が思ったより濁っていて、ゴミも川辺にまばらにあるような感じでイメージとは少し違いました。

 

せっかく売店で網を買ったのに魚が一匹もいなくて、早々に引き上げることに。。。

 

但し、帰りの道中、田んぼ道があってその周辺にバッタがいたりしたので虫採りを楽しみました。

 

テントに戻り、次は子供プールに行ってみました。

f:id:taro-camp:20220304051530j:image

子供プール

1時間 100円(1時間交代制)

人数制限 20名まで

 

スケジュールがあるので、事前にどの時間帯で利用するか予約しておくと良いと思います。

 

プールはそこまで広くないですが、浅いのでうちの子供は8歳と4歳ですが充分楽しんでいました。

 

プールで遊んだら、お昼ご飯。

 

メニューは、焼きそばです。

f:id:taro-camp:20220305060306j:image
f:id:taro-camp:20220305060301j:image

食後のデザートは、またマシュマロw

f:id:taro-camp:20220305060303j:image
f:id:taro-camp:20220305060258j:image

 

ひと通り遊び場は一順したので、午後はまた行ってみたい場所を子供達に選ばせました。

 

子供達の中では、

1位 グラススキー

2位 ブランコ

3位 多目的広場

 

でした。以外にもブランコが好評で、小さい子達に人気でした。

 

夜はBBQ。ようやくガッツリ肉が食べれるwww

 

しかし雨が降ってきたので、屋根付きのバーベキュー場をお借りしてやりました。

f:id:taro-camp:20220305062242j:image

f:id:taro-camp:20220305062253j:image

この場所は、テーブルも付いているので、自前のテーブルや椅子が不要で楽チンでした。

 

という事で、2日目も充実した日を過ごしキャンプ場を後にしました。

 

キャンプ場行ってみで個人的な感想ですが、

 

良かった点

・とにかく遊び場が豊富で子供たちが飽きずに一日中遊べる。

・サイト内で手持ち花火ができる。

・施設内の設備が綺麗で、良く管理されている。

・立地的に熊などの獣が出没する心配が無いので、安心して過ごせる。

 

悪かった点は、川が汚いくらいしか思い浮かびませんでした。

 

とにかくお子さんがいてキャンプ経験が少ない方には、設備が整っていて安全に過ごせるので凄くオススメのキャンプ場です。ぜひ一度行ってみてください!