Taro's ファミリーキャンプ

~ファミリーキャンプで買ってよかったアウトドア用品やキャンプ場、キャンプ飯などを紹介~

山梨県都留市にある『すげのレジャー』でBBQと釣りをしてきた#4

釣りとつかみ取りの2人合わせての釣果は以下のとおり。

 

釣り 8匹

つかみ取り 4匹

 

今回は現地で食べる用と持ち帰り用が欲しかったので、計8匹いただくことにしました。

 

かかった費用は、4匹まで無料で、残り4匹の1200円とかなりお安く感じました。

 

こんなにお安く持ち帰れるキャンプ場はなかなかないのではと思います。

 

管理棟の横の水場で、魚の腹ワタをとり方は管理人のおじさんに教えていただけます。

 

持ち帰る際は、クーラーボックスと氷もしくは保冷剤をお忘れなく。

 

採れたばかりのお魚はメチャクチャ美味く、子供達もペロリと平らげました。

 

17時くらいになったので、そろそろ撤収。

 

キャンプサイトの片付けをしていると、管理人のおじさんが、車で近くを通り『そろそろこっちも帰るから、気をつけて帰ってね』声を掛けていただき、最後まで優しい管理人さんでした。

 

というわけで、#1〜4にかけてすげのレジャーのレビューをお送りしてきました。

 

魅力的なのは

・料金がリーズナブル

・管理人の方が親切

 

です。

 

キャンプサイト利用と釣り、つかみ取り、お魚持ち帰りでかかった金額は、計10500円でした。

 

このお値段で一日楽しめるのでかなりおすすめだと思います。

 

また管理人のおじさんが親切で、分からないことなど色々教えてくださいます。

 

我が家の毎年恒例行事になっていますが、今年もすげのレジャーに行きたいと思います。